urimimuの日記

2014年  読書記録+X

映画 花戦

野村萬斎のファンなので・・・。

池坊の花はあまり見たことがなかったが、楽しい花だった。

 

 

映画 美しい星

嘘のような、うそのような、本気のはなし?

こんなことって、あるわけないじゃん・・・でもあるかも・・・って思っている私がいる。有ってもいい・・・って思っている。

同じ日本語を話していても・・・どういうスピリットで話しているのか、異星人のように・・・全く通じ合えないということもあるし。

自分のわかる世界は狭い。知らない、理解できない事の方が断然多い。

だからこの年になっても、少しづつでも私の世界は広がっていく。

面白いことがいっぱいあって、時間もお金もいっぱい必要だ。

とりあえず、三島由紀夫の原作を読もう。

 

 

 

 

映画 メッセージ

はじめは過去だと思っていた。

未来からメッセージを受け取ることもできるのか!

ここには現在も、過去も、未来もある。要は・・・時間はないのか?

映像で表現するとまどろっこしい?が。

3次元の世界で4次元を表現するのって!

すごく面白い。もう一度見ようかな。

 

4-◎ 病をよせつけない心と身体を作る

 

 

病をよせつけない心と身体をつくる―直観医療からのメッセージ

病をよせつけない心と身体をつくる―直観医療からのメッセージ

 

 

ボディケアセラピストとして働いて20年弱の私がよく感じる事、

10年前に購入し、(それも2冊)時々読んでいた

それが、日に日に現実味を帯びて感じるようになってきた。

自分を解放することは評価している、されている自分を降りる事だとしたらどうだろう。

スピリチュアルの好きな人はこの頃多いように思うが、本気でそれが導くことを選択し、その道を歩く決意のできている人はどれほどいるのだろう?

でも、それが欲しいなら、行くしかない。

3-◎ 糖質オフ!健康法

 

よくわかる! すぐできる! 「 糖質オフ! 」健康法

よくわかる! すぐできる! 「 糖質オフ! 」健康法

 

My  best 糖質制限食参考書!

ただいま糖質制限食6か月目。今月から無理なくちょっとゆるくで・・・継続中。

 

2-〇 糖質オフするならどっち?

 

糖質オフするならどっち?

糖質オフするならどっち?

 

 糖質制限中の参考書として

1-これを大和言葉で言えますか?

 

これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)

これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)

 

今年になって一冊も読まなかったわけではないのに、なぜかこれから始める。

最近知り合った人が貸してくれた本。

なぜこの本を私が読むとよいと思ったのかわからない。

私も貸してと言ったわけではない。

今の私にはこういうことに、興味をひかれないのに。

人に本を勧めたり、貸したりするのは難しい。

その人に対して自分がどう思っているかや、自分がどういう人かが露になるから。

また、貸してくれたことで、その人の事がわかったような気にもなる。

あまり知りたくもなかったようなことも。

そんな自分に気づかされる。