urimimuの日記

2014年  読書記録+X

2016-03-21から1日間の記事一覧

シネマ歌舞伎 天守閣物語

今年も地元の映画館でシネマ歌舞伎が上映されている。 2月はうっかり見逃したが、3月は玉三郎だった。 全体もだが、所作が美しい。座っている姿は特にだ。 若いころの海老蔵も美しい。 昨年は中村座の演目が中心だったが、今年はちょっと違うようだ。 毎月…

17-○?  久しぶりに赤川次郎

鼠、タヌキ囃子に踊る(赤川次郎) 20代のころよく赤川次郎を読んでいた。 そのころを思うとまさか時代もの?で書くとは想像もつかなかった。 ので、思わず手に取ったのだが・・・。 慣れない・・というのが感想。もう1~2冊読んでみようか?

16-○  初めて読む 聖 龍人

殿さま浪人 幸四郎―裏切りの夏祭り (コスミック・時代文庫) 作者: 聖龍人 出版社/メーカー: コスミック出版 発売日: 2015/08/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 気楽に読みたかったので選択した。 内容も覚えていないほど気楽に・・・。

15-○?  光・・・・

光 (集英社文庫) 作者: 三浦しをん 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/10/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (13件) を見る 今まで読んだ三浦̪しをんとは一味ちがった作品。 どうだろう?