urimimuの日記

2014年  読書記録+X

O-10  ルーミーの詩を読みたかった、、、のだが、、、。

 

愛の旅人―詩人ルーミーに魅せられて

愛の旅人―詩人ルーミーに魅せられて

 

図書館で、ルーミーを検索したらこの本に行き着いた。こういう出会いも面白いと思い借りてきた。アルケミストや、星の王子様を思い出させる ーとオビにあった。そうだね!

中学生だった息子が自分が読んだ後「おかあさん、好きだと思うよ。」と貸してくれたアルケミスト、大学生のころ読んだ星の王子様、2冊とも好きな本だ。もう一度読んでみようかな。

昨日、▽ーオードリー・ヘップバーンのマイヤリング、と○ー永遠のOを見た。

マイヤリングは画像処理しているとうたっているが、ひどかった。55年前の作品なので仕方が無いか?

永遠のOは岡田准一三浦春馬好きの私としては、それで満足?