urimimuの日記

2014年  読書記録+X

33-◎ なんてすてきな笑顔だろう。

 

ホ・オポノポノ ライフ  ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

 

 3冊目のホ・オポノポノの本。

彼女のボデイワークを受けたくて、来月の講演会に行くために下準備でこの本を読んだ。

今まで目標設定とか、モチベーションとか、学んだり実践したりしてきたが、何か自分らしくなく、無理がある気がしていた。

ホ・オポノポノをこの半年実践して、無理が無く、自然にやっている自分がいる。

そして、とても安心感がある。多分、今ある自分からスタートでき、一歩一歩進んでいけてるのを実感出来るからかも知れない。

自分をクリーニングすることがこれほど心地よいとは。そして、40年もクリーニングし続けている人がいることを知り、生きていく限り人は成長、進化し続けられるのかと、ワクワクする。