urimimuの日記

2014年  読書記録+X

38-◎ ブッダ、、読んで良かった。

 

小説ブッダ―いにしえの道、白い雲

小説ブッダ―いにしえの道、白い雲

 
 図書館に無かったので、リクエストしたら(私の住む市では、1年間で5冊の本をリクエストできる)遠くの図書館から借りるということで、「到着するのに2週間以上かかる」ということだった。

自分の住むところの図書館にも、この著者の本があると良いと思ってリクエストしたのに、残念。

仏教徒ではない私は、全くブッダについては無知だった。でも、1月に読んだ著者の本でとても興味をもった。

本当に良い本だった。この著者の本を読むと、心が温まりぎゅっと抱きしめたくなる、、、なんか変だけれど、それが一番的確な感想。

これは、やっぱり「買い!」ですね。