urimimuの日記

2014年  読書記録+X

39-◎  誰もが求めている成功する形・・・本当の豊かさ

 

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

 

 ホ・オポノポノ本4冊目。

この本のオビに書かれている吉本ばなな氏の文がシンプルでとても良いので引用します。

「こんなにつっこみどころ満載な考え方のはずなのに、よく考えてみると全く抜けがないし、甘さのない。実践あるのみで、効果が目に見えるところも、責任は自分にというところもすばらしいと思う。ハワイと日本人に共通する美しい考え方をつなぐ、とてもわかりやすい本だ」

今年に入って日々実践しているホ・オポノポノだが、驚きと感動の連続だ。

むりやり成功の形に持っていくのではなく、本来あるべき自分になって成功していく。この考え方が、長年私が探していた生き方だ。

良いものに出会うと私のくせで、周りの人に教えたくなる。

だが、ホ・オポノポノは自分で実践していく事に意味があるのだと自分に言い聞かせつつやっている。本の中である人がヒューレン博士から言われた言葉を当てはめて。

「あなたは、あなた自身を助けてください」

 

***KR女史の講演会に行ってきた***

この年になって初めてひとりでの未踏の地仙台行き。そして、一泊。

有名な店で牛タンも食べたし、帰りの新幹線ではグリーン車にも乗った。

一回してしまえばこっちのもの。二回目からはもっと気楽になるだろう。

講演会も本当に良かった。一番の目的はKR女史に会うこと。

ホ・オポノポノを42年も実践してきた人を見たかったのだ。見るとは失礼な言い方だと思うが、見るだけできっとわかると思っていた。

静かで、特別なオーラを出しているわけではなく、シンプルそのもの。

ホ・オポノポノをやり続ける意義もわかった。

この前日息子たちからのプレゼントで、六本木で、FUERZA BRUTA

に行った。「行った」というのはショーを「見た」というよりショーの現場に「行った」って感じ。意外性とおもしろさの連続だった。息子たちに誘われなければ経験することが無かった。楽しかった。ありがとう。