urimimuの日記

2014年  読書記録+X

41-◎ ジョー・ヴィターリーのホ・オポノポノ

 

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

 

ホ・オポノポノ本5冊目。

ホ・オポノポノに出会ったら当然こう思うだろう、こうするだろうのオンパレード。

なんて正直な人だろう。イイナア。

そして、実体験を述べている人々もアメリカ的で、ストレート、情熱的。

ホ・オポノポノもそれを用いる人によって、こんなに違って感じるんだと思った。

一冊の本を読むことではじめたホ・オポノポノだが、一人ですごい、すごいと感動していたが、周りの人々の反応はイマイチ。だから、確認したくてKR女史の講演会に仙台にまで行った。そこで出会った人は残念ながら会話の中に共通の感動は感じられなかった。(4年もやっていると言うことなので、彼女なりの手ごたえは感じているのだとは思うが)

もちろん講演会の内容は素晴らしかったし、帰ってからしばらくしたら、ボーっとしているときに時々感じていた心配や不安いらだちの感情が出てこなくなっていた。それに気づいた時はびっくりした。これがクリーニングされるということか!自分という人間が根底から変わったように感じた。講演会に参加申し込みした時点から講演者やスタッフがクリーニングを始めるというが、、、。

とにかく、クリーニング、クリーニング、クリーニング!

好い事も、やな事も、耳にした事も。

目指せゼロ!