urimimuの日記

2014年  読書記録+X

42-▽△○ ホ・オポノポノではじめて出会ったー苦手なもの!

 

叡智のしずく―Dewdrops of Wisdom

叡智のしずく―Dewdrops of Wisdom

  • 作者: イハレアカラ・ヒューレン,カマイリ・ラファエロヴィッチ,モーナ・ナラマク・シメオナ
  • 出版社/メーカー: SITH ホ・オポノポノ アジア事務局
  • 発売日: 2012
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 タイトルや装丁から受ける印象と読んでの印象がこれほど異なる本に出会ったことは無い。原本を読んでいないのでなんともいえないが、、、こういう口調はにがて。

ということで、読むのに時間がかかった。

この本を読むのに時間がかかったことは確かだが、この間に夏目漱石もちょっと読んだ。感想はー何だろう、すごくいい!-今度はゆっくり読もうと思った。

サロンを開きたいとずっと思ってきた。不動産屋にも行って探しもしたが、タイミングが合わなかったらしく、その時期じゃないのかと思ったりしていた。

6月13日のKR女史の講演会で願いや目標も執着になってはいけない、それもクリーニングする必要があると教えられた。その場でも、そして、帰ってからもクリーニングし続けた。すると、7月4日に降ってわいたようにサロン用にリフォームされたマンションの1室が紹介された。そても以前から願っていた条件そのもので、、、。うれしいと言うよりビックリ!勿論借りることに。サロンのオープンは9月25日。忙しくなって、本を読む時間も無いと?いいえ、そういう時こそ自分でない世界へ旅しなくてはと、思う。