urimimuの日記

2014年  読書記録+X

43-×▲ 図書館予約で約8ヶ月待ち・・・が

  

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 上巻

 

 夏の忙しい時期ほとんど本を読めなかったので、図書館から連絡があった時は、予約していたことも忘れていた。上下巻同時に来た。このくらい1週間もかからない、なんせ、評判の作品だし・・と読み出した。が、進まない。すぐ飽きる。上巻を読むのに12日もかかった。ストーリーのあいだに、解説?が入る。ああめんどくさい。私の感性がずれているのか?何故この本が人気なのか、さっぱりわからない。余計な説明、解説を入れなければ、1冊でしかも、もっとおもしろい読み物になったのではないかなあ、などと思った。

あと2日で下巻を読まなければならない。予約者がたくさん待っているので、延長はできないそうだ。そうだ、解説をカットして読もう。