urimimuの日記

2014年  読書記録+X

52・53・54・55◎ ホ・オポノポノで始まり~暮れる

 

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる (講談社+α文庫)

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる (講談社+α文庫)

 

 

 

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

 

 

 

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

 

 

 

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

 

 今年の第一冊目が「ハワイに伝わる~」だった。

試しに言った「ありがとう。ごめんなさい。赦してください。愛しています。」の4つの言葉が、こんなに効果があるなんて驚きの一年だった。(今年初めの悩みだった兄の状態も落ち着き実家の母と兄はこの頃仲が良くなっている。)(念願だったサロンもオープンした)

また初めに読んだときは気が付かなかったけれど、「ハワイの秘法」はよりホ・オポノポノを深く映し出しているように感じた。精神性の幅が深みがなぜか日本人の捉え方が異なるように感じる。

この他にも作家に対する感じ方や、作品を通しての自分の好みと言うか・・・自分が少しわかったような気がする。

urimumuという名の通り導かれるままに本を選び、読むことは、自分の価値観をこえた出会いがあり、喜びもあった。作者とは場所、時を越えた友情や、感謝を捧げたい。私の2014年を本当に豊かにしてくれた。

そしてまた、明日から始まる2015年もどんな出会いがあるのかとても楽しみ。