urimimuの日記

2014年  読書記録+X

◎ 2 よしもとばなな 時々読みたい 感じたい

 

すぐそこのたからもの

すぐそこのたからもの

 

 時がたつのは早い。子育てしているときは夢中で楽しんでいても、すぐに忘れてしまうほどせっぱつまったりもする。先週「耳をすませば」を偶然見た。これは長男が小学6年のころ見た後感動してポスターを買ってきた映画だとみているうちに思い出した。

もう20年近く前のことだけれど、すっかり忘れていたことなのに、、、。

それと、そのころの息子の様子を思い出した。手がかかったけれど可愛かったなあ。

そんなことを思っていたらこの本に出合った。

近くにある・・・その時にわかるってすごいねえ。息子はもう31と29歳。私なりに大事にしてきたつもりだが、きらきら光っているその瞬間をもう忘れてしまっている。

まあ、そんなものかな。だからこそこれが必要なんだと思う。