urimimuの日記

2014年  読書記録+X

1-これを大和言葉で言えますか?

 

これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)

これを大和言葉で言えますか? (青春文庫)

 

今年になって一冊も読まなかったわけではないのに、なぜかこれから始める。

最近知り合った人が貸してくれた本。

なぜこの本を私が読むとよいと思ったのかわからない。

私も貸してと言ったわけではない。

今の私にはこういうことに、興味をひかれないのに。

人に本を勧めたり、貸したりするのは難しい。

その人に対して自分がどう思っているかや、自分がどういう人かが露になるから。

また、貸してくれたことで、その人の事がわかったような気にもなる。

あまり知りたくもなかったようなことも。

そんな自分に気づかされる。