urimimuの日記

2014年  読書記録+X

46-○ 面白い推理小説が読みたい

 

新・垂里冴子のお見合いと推理

新・垂里冴子のお見合いと推理

 

 久しぶりに図書館の本棚の前に立った。何を読もうかな・・と何の知識も無い作家の前に立った。この感覚がうれしい。

今回はこれ。なかなか面白かった。お見合いのたびに事件が起こるなんて。

でも、解き明かしの説明は、カット!私って。説明はあまり好きじゃない。でも、推理小説に解き明かしは必須だ。あ~あ、私好みの推理小説あるのかしら?

とにかくこれが面白くないというわけでは・・・ただ説明嫌いの私にはくどすぎて、作中に出てくる空美のように・・・。